ロマサガ2のスマホ版リメイクが発売されるよー!

スクエニから、ロマサガ2(ロマンシングサガ2)のスマホ向けリメイクの発売が発表されましたー(・∀・)

グラフィックはこんな感じで、書き込みやグラデーションがスーファミオリジナル板よりも細かくなってます。

01

02

スクエニの発表会で語られた内容によると、操作性は過去のスクエニでリリースされたどのアプリよりも良いのだとか。

スーファミ板のベタ移植ではなく、グラフィックもUIも、しっかりスマホ用に最適化されてるようです。

ロマサガシリーズは、敵キャラとの戦闘がシンボルエンカウントなので、フィールド移動がしにくいのは辛いもんね。

最近出たFF7のスマホ版移植は操作性がひどいと大不評だったけど、今回は安心かな…?

その他、新クラス(職業)やダンジョンなどの追加要素もあるようです。

気になる発売時期については「今冬」とアバウト。まあ今の時点で2015年って言ってないってことは、来年でしょうね。

開発状況は2015年12月15日の発表会時点で80%くらいだそうです。

価格はFFやドラクエのリメイク版と同じ1800円くらいになるのかなー。

うん、ロマサガ2がスマホで遊べて、フルリメイクだって言うなら買っちゃいそう。

一応こちらに公式サイトがありますが、まだ何の情報もありません。そもそもロマサガ2を知ってるスーファミ世代を狙ったリメイクだろうし、今さらシナリオとかキャラクターとか説明不要なんだろうけど。

ロマンシングサガ2公式HP≫

以上、ソシャゲに飽き気味のスーファミ世代には嬉しい、ロマサガ2リメイクのニュースでした。来年の楽しみがちょっと増えましたねー(*´艸`*)